BASILTREATMENTS

Top   >>   Info   >>   Questions   >>   Ans-11


過去に公開されたご質問やご相談を掲載しています。
 
Q - ここ数年、美容院ジプシーですどうしたら良い美容師さんとめぐり合えますか?
ここ数年、美容院ジプシーです。どうしたら良い美容師さんとめぐり合えますか?友達の中には16年同じ美容院に通っている子とかいて、すごくうらやましいです。良いなと思っても2回目行ってみるとダメだったり、最初から全然だめ(話を聞いてくれない、写真を持っていったのに明らかに違う髪形など・・・)な場合などばかりです。最近はどこのお店に行っても店長さんにお願いするようになりましたが、それでもダメでした。
アドバイス、お願いします。
 
 basillinalool
美容師さんにお願いしたいことを自分で整理してから、なるべく美容室が暇な時間帯を選んで電話で相談してみましょう。
例1:ヘアスタイルの希望
例2:髪や頭の形などの悩み
例3:仕事上(学校)の環境(会社で茶髪禁止など)
この時、「とにかく見ないと分からない」と答える美容室は例1しか考えていない事が分かります。行かないほうがいいでしょう。髪の質や生活環境(例2や例3)を聞いてくる美容室は、比較的あなたの全体像をつかもうとしてくれていると思います。
「今度雨の降った日に来て見てください、そのときにいろいろ相談しましょう」と答えられる美容室だったら多分長く付き合っていけると思います。雨の降った日は比較的お店は暇ですから、あなたのために時間がとれます。そして髪質がもっとも良く分かるのも雨の日なんです。
お客さんの質問に応える姿勢を持っているか…
プロとしてお客さんをリードできるか…
半年後、1年後のプランを組み立てられるか…などがいい美容室の条件だと思います。
2008/09/09

Mail to info@basiltreatments.com
Phone 03-6421-4332
営業時間 10:30 ~ 21:00
定休日 毎週月曜日 毎月第3日曜日
アクセス 東急大井町線目黒線~大岡山駅~徒歩3分
住所=google 東京都大田区北千束1-53-4 深澤Ms1F
Copyright   20150511   Kinju Tsukamoto