BASILTREATMENTS

ご質問への回答

-- Top -- Info -- Salon -- Lab -- Post -- Navi --

過去に公開されたご質問やご相談を掲載しています。

 

Q - 前日にキチンと髪を洗っても翌日になると髪がテカテカしています・・

髪の毛のべたつきについて
前日にキチンと髪を洗っても翌日になると髪がテカテカしています。友人からはよく「髪ベッタベタやな。昨日洗ってへんやろ?」とかいわれたりします。髪のべたつきはどうすればなくなりますか? ちなみに太っているわけでも、汗かきでもないです。
 
 basillinalool
髪の毛の内部組織(毛髄)自体が皮脂分を多く含んでいる髪質なのだと思います。そして頭皮は柔らかいのではないですか?
①食生活での改善---脂肪分の多い食物を少なめにしてみる
石鹸シャンプーの使用---石鹸シャンプーはアルカリ性ですからきしみは出ますがサラサラになります。地肌の皮質もよく取れます。シャンプー後には酸性リンスをお勧めします。なければリンゴ酢などを薄めてつけて(もみこむ感じ)10分くらい放置したあとよーくすすいでください。(においが残らない程度に)
③すすぎ水温を高めにする---すすぎの時の水温を40度以上にすることで髪の毛の表面に残る過剰皮脂を取り除けます。
この方法でほとんど改善されますよ がんばってみてください。
2008/09/14

Mail to
info@basiltreatments.com
Phone
03-6421-4332
営業時間
10:30 ~ 21:00
定休日
毎週月曜日 毎月第3日曜日
アクセス
大井町線・目黒線~大岡山駅~徒歩3分
住所 + Map
東京都大田区北千束1-53-4深澤M/S1F
Copyright   20150511   Kinju Tsukamoto