BASILTREATMENTS

Top   >>   Info   >>   Questions   >>   Ans-6

過去に公開されたご質問やご相談を掲載しています。
 
Q - 私は10代のころから鼻の毛穴が目立ちはじめ、何をしても汚れがとれません
鼻の毛穴について
私は10代のころから鼻の毛穴が目立ちはじめ、何をしても汚れがとれません。
丁寧な洗顔や蒸しタオルや保湿をがんばってきましたが効果はなく・・・。
このような状態になり、解消できた方がいたらぜひ方法を教えてください。
よろしくお願いします。
 
 basillinalool
鼻の頭は皮脂腺の間隔が広いうえに、皮下に蓄積される皮脂の量も多いようです。
この原因で毛穴に残った(排泄されて毛穴に残ってしまった)皮脂が酸化して黒ずんで毛穴を余計に目立たせてしまっています。
目立たせなくする方法としては、この毛穴の汚れをいかに採るか・・・にかかっています。
通常の洗顔は”こする”方法が主流ですが、この部位に関してはこすっても皮脂の余剰はなかなか採れません。
そこで、入浴時に(湯舟につかりながらでもいいですが) ①鼻をつまんだり ②鼻先を上に押し上げてブタ鼻 にすることで皮下に蓄積された余剰皮脂を絞りだす事ができます。(このときにあまり強くつまんだり、押し上げてしまうと内出血を起こしてシミになりますから注意して下さい)それから、いつもの洗顔をすませてみて下さい。
洗顔後に引き締めのための化粧水でしっかり押えることも大切です。
入浴時以外でも、汗をかいたときに出来ることとして・・・
化粧水や引き締め効果のあるローションなどをティッシュに染込ませて、鼻の頭だけをつまむ(こっそりブタ鼻もやってしまう)事で皮脂の残留を軽減させる事が出来ます。
ファンデーションなどで埋め込まずに、鼻の頭はなるべくさらさらにしておいて下さい
2008/08/25

Mail to info@basiltreatments.com
Phone 03-6421-4332
営業時間 10:30 ~ 21:00
定休日 毎週月曜日 毎月第3日曜日
アクセス 東急大井町線目黒線~大岡山駅~徒歩3分
住所=google 東京都大田区北千束1-53-4 深澤Ms1F
Copyright   20150511   Kinju Tsukamoto