BASILTREATMENTS

ご質問への回答

-- Top -- Info -- Salon -- Lab -- Post -- Navi --

過去に公開されたご質問やご相談を掲載しています。

 

Q - 年齢より老けてみられます。

年齢より老けてみられます。顔の作りは童顔です。顔の年齢は肌のどの部分に表れるのでしょう?改善方法等教えてください。ちなみに去年から心労が続き急に老け込んでしまいました。やはり内面でしょうかね・・・・。去年の写真と見比べればまったく違う自分に驚いています。紫外線をいっぱいあびてしまったこと・・・などかな。一番は心労です。
 
 basillinalool
童顔なのにふけて見えるって・・・もしかしたら表情じゃないでしょうか。
誰でも心労を抱えて暮らしていると、笑顔を忘れがちになりますし、笑顔以外の表情はだいたい同じと思っていいでしょう。表情のトレーニングなどもありますが、一番いいのは本当に笑うこと。。。
テレビなどで笑うのも良いでしょうし、これが「空しい」とお思いでしたら、犬やネコに優しく話しかけてみると・・・自然に笑顔になっているものです。もちろんご家族の誰かに話しかけるのもいいと思います。
老けが現れる場所は、目じり、口角、首の周り、です。いずれの場所も肌の回復にはマッサージと運動が効果的です。
2008/08/19

Mail to
info@basiltreatments.com
Phone
03-6421-4332
営業時間
10:30 ~ 21:00
定休日
毎週月曜日 毎月第3日曜日
アクセス
大井町線・目黒線~大岡山駅~徒歩3分
住所 + Map
東京都大田区北千束1-53-4深澤M/S1F
Copyright   20150511   Kinju Tsukamoto